【原神】クレーを持ってない? だったら、煙緋を使えば良いじゃない!

ゲーム


最近始めたりサブアカで始めたりでクレー持ってない人もいるかもしれない。そうなると炎キャラといえばベネットやアンバーなどサブ向けの性能を持ったキャラばかりになってしまうと思います。

というか、メインで炎攻撃す続けれるのはクレーやディルック、次点で香菱くらい。香菱の場合、元素スキルの狸が固定位置での攻撃なので、狙ったところを燃やせないという場面もあると思います。

クレーや煙緋は法器キャラであり、通常攻撃も炎元素なので、すぐ炎付与できますね。

私もサブアカではクレー持っておらず、ベネットで炎付与してたけど、やっと解消されました、、、!!

スポンサーリンク

クレーの通常攻撃

爆弾を前方に投げるクレーの通常攻撃。

ホーミング効果は無いが、動き回る敵でもない限りは困ることもないでしょうね。

クレーの重撃

斜め下45度ほどに向けて発射するクレーの重撃。
斜めという特性もあり、向かってくる敵には基本的にヒットする。

また、爆発時点での範囲は広いので集団戦でも重宝する。

また、攻撃モーション開始直後にダッシュ行ったり、攻撃を受けても重撃はキャンセルされない。なので、相手の攻撃モーションが見えたら攻撃しつつ相手の攻撃を避けることもできる。


煙緋の通常攻撃

前方に火の玉を投げる煙緋の通常攻撃。
ホーミング効果があるため、敵が特定範囲に居るなら、直線に敵が居なくても勝手に追尾してくれる。

そのため、画面外に飛んでいくこともしばしば。


煙緋の重撃

敵存在地点の真上から発動する煙緋の重撃。
クレーと異なり、頭上からの攻撃という特性もあり、向かってくる敵にはヒットしずらい。

ただし、クレーよりも射程範囲が広いため、離れていても当たる。

また、爆発時点での範囲は広いので集団戦でも重宝する。


攻撃モーション開始直後にダッシュ行ったり攻撃を受けた場合、キャンセルされる。
なので、ワンテンポ置く、あと、シールドを張るなどノックバックしない工夫が必要となってくる。

(ただし、凸するとノックバック耐性が付いたりしますのでこれで軽減もできます)


なお、攻撃モーション終了後(煙緋が腕を振り落とした直後くらい)であればダッシュしても攻撃はキャンセルされない。


煙緋の戦闘スタイルや聖遺物

重撃をメインで使用し、対集団火力として強力な性能。

ただし、★5のように対単体においてDPSを発揮できるような性能ではない。

元素スキルや元素爆発などの火力だけ見れば低いが、こと重撃に関してはそれらを補ってあまりあるダメージを叩き出せる。

また、元素スキルや元素爆発は完全に重撃補助となっている。

逆に言えば、通常攻撃や元素スキル・元素爆発で相手に先に炎元素を付与してしまうため、元素反応を起こして火力を出すというのはあまり出来ない。(スライムなど勝手に自身に属性付与する相手には相性が良いが)

その為、聖遺物としては火魔女4セットよりも、楽団4セットの方がベースになるかとは思います。その他、雑魚相手の対集団戦を考えると血染セットのように条件付き重撃UP効果を持つ聖遺物も良い部類ですね。

こちらは手持ちにあったら良いかなって程度ですが。


ゲーム原神
スポンサーリンク