【原神】武器「松韻の響く頃に」をノエルやレザーに持たせて感じたこと

ゲーム


今回、PS4のサブアカで10連だけ回したら出たので、手持ちのノエルとレザーに持たせてみた感想文です。

どうでもいいですけど「うみねこのなく頃に」や「ひぐらしのなく頃に」感がすごいですよね(謎)
そういえば「うみねこのなく頃に」は散までしかやってないなぁ。続きやらねば。



スポンサーリンク

「松韻の響く頃に」のおさらい

【MAX時】
攻撃力:741
効果:物理ダメージ20.7%
【無凸時】
風と共に流れる「千年の大楽章」の一部。攻撃力+16%。通常攻撃または重撃が敵に命中すると、囁きの欠片を1枚獲得する。この効果は0.3秒毎に1回のみ発動できる。囁きの欠片を4枚集めると、全ての囁きの欠片を消費し、周囲のチーム全員に12秒継続する「千年の大楽章・旗掲げの歌」効果を付与する:通常攻撃速度+12%攻撃力+20%。発動後の20秒間、囁きの欠片を再度獲得することはできない。「千年の大楽章」のもたらす各効果中、同種類の効果は重ね掛け不可。

無凸でも、物理20.7%、攻撃力36%も上がるのは強いですね。



レザーで使ってみた

効果が発動すると、確かに早くなったのが分かります。

しかし、元素爆発使った後に感じるのは「DPSに大差は無い」です。
そもそも大剣でDPS求めるの難題と言えばそうですけど。

少なからず、攻撃終了時の硬直がやはりネック。

OPが物理ダメージであるのが救いという程度で、相性が良いとはちょっと思えなかったです。


ノエルで使ってみた

率直な感想として「わりとアリかな?」でした。

「松韻の響く頃に」は攻撃力がすごく高い武器なので、純粋な火力の底上げが出来て
ノエルのもっさりした攻撃速度を補えるのも高評価でした。

まぁ、物理ダメージはあまり活かせないので、もったいない感はありますが。

ノエルの固有天賦では、攻撃を4回当てるごとにスキルクールタイムの短縮があるのでそれともマッチしているかと思います。

現状、「白影の剣」が完凸できてないので、しばらくは「松韻の響く頃に」の方を使いそうです。

武器Lv80でダメージだけを見ると大差は無いかなって感じです。

ノエルLv80↑ 

「白影の剣」Lv80凸2  (効果4重発動後)元素爆発後攻撃力4372 →DMG 約11000

「松韻の響く頃に」Lv80凸0 (効果発動後)元素爆発後攻撃力4142 →(効果発動後)DMG 約12000 →(効果未発動)DMG 約10000

12秒間は「白影の剣」を超えれるようですね。



「松韻の響く頃に」は引いておいた方が良い?

★5大剣が無い、もしくは、★4大剣でランク3以上が無いのならば引いても良いかな、というレベルかと思います。

いずれかが有るなら引かなくていいです。

余談ですが、これまでの★5大剣の攻撃力は大半が608のようです。
「松韻の響く頃に」の攻撃力は741なので、130ほど高いですね。

このままインフレしていくのかしら、、、?

おわりっ

ゲーム原神
スポンサーリンク