【レビュー】極厚6cm! URTRA AIR DOUBLE GELCUSHION【クッションシリーズ】

life style



楽天で買ってきた(*´Д`)


厚さ5cmの座布団タイプは前回買ってとても良かったので、今回は愛用のゲーミングチェアに使える幅のをチョイス。


今回の厚さは驚異の6cm!
シンプルなハニカム構造のゲルクッションで、弾力がありながらも、とても柔らかいです。

サイズは、42×35×6cm、で重さは約1,500g
少し重めかと思います。


上が今回のゲルクッション。下が3cmタイプのゲルクッション。厚みがすごい。

スポンサーリンク

今回の品


今回の商品
商品名 DOUBLE GELCUSHION
ショップ MONO KOTO DEPT
構造 ハニカム構造
サイズ 42×35×6cm
重さ 約1,500g




使用感

ゲーミングチェアにもぴったり!


座った感じとして、フニフニ感があります。
ゲルクッションでも、薄めの物は長時間座って、一点に加重がかかるとそこへ痛みが発生しやすくなります。
この厚みまでくると、柔らかくとも、負担が軽減されているのが分かります。

特に私は最近太ってきてしまい、お尻への圧力が顕著に表れてたので、この厚さはちょうどいいです。
ただ、やはり厚いので椅子の高さ調整などは別途行った方が良いでしょう。



底つき感のテスト

ペンを下においてその上から乗っかっても特にそこにペンがあるとは感じませんでした。


約2cmちょっとのテープを置いてみる。
これは「あっ、何かものがある」程度には分かる。ただし、お尻に痛みなどがあるわけではなく、体重軽い人の場合、もしかしたら気づかないかも。

サイトのレビューでも割と高評価


 3cm台のに比べても6cm台のは評判は良さそう。
 痔や出来物など、多くのお尻への負担に関するお悩みはだいぶ解決できているようです。
 
 お尻が痛いと、それから逃れようと他の部位に負担が掛かることになり、特に腰痛になりやすくなります。そういった意味では腰痛にも効果はあるのかもしれません。

気になるところ


厚いのは良いことも多いですが、逆に体重が掛かりにくい太もも部分に関しては、少なからずお尻よりも浮いた位置に上がってしまうように感じます。
更にその差から太ももを圧迫していると感じるのが正直なところ。

まとめ


3cmタイプのゲルクッションで満足できない方でも、これは気に入っていただけるのではないでしょうか。
このゲルクッションなら長時間座り続けなければならない環境でも、身体への負担や痛みを減らしてくれます。
仕事はもちろん、長時間ドライブ時においても買っておいて良い品だと思います。


最近の各サイトにおける6cm台のゲルクッションたち

分厚いクッションってどれくらいの値段があるのだろうかと思って確認。
Amazonに1点、2000円切るのが出現してた( *´艸`)オカイドクダァ
まぁ、平均的に、大体3,000円切れたらお買い得と言ったところかと。



楽天サイト(2022/04時点)
商品名メーカー値段サイズ
DOUBLE GELCUSHIONMONO KOTO DEPT3,282円42×35×6cm
コスモゼロマイヤーセキチュー2,4802円40×35×6cm
Air GEL CUSHIONMARYPLUS3,150円42×35×6cm

Amazonサイト(2022/04時点)
商品名メーカー値段サイズ
【最高級】relaxheal ゲルクッション relax heal 5,380円45×45×6cm
W GELCUSHION SQUAREREDSPYCE1,980円40×37.5×6cm
relaxheal ゲルクッションrelax heal4,380円40×37×6cm





見てくれてありがとう。おわりんっ

life styleレビュー
スポンサーリンク

コメント