初めてInstagramに登録したらアカウント停止した話

life style


結果から言うと、異議申し立てボタン押したら、Instagram見れるようになりました。

スポンサーリンク

ユーザネームで迷子になる

ユーザネームの壁

単調なものだと常に[×]しか表示されず、これだけで時間の無駄に、、、

ユーザネーム被りすぎて変えまくってたのが原因な気がしないでもないが、とりあえず妥協で登録して先に進むと、以下表示ががが。

あなたのアカウントは20xx年xx月xx日に一時停止されました

この決定への異議申し立てが可能な期間はあと180日です。

この影響について
・あなたのアカウントはコミュニティガイドラインに違反しています。
・あなたのアカウントを認証できない場合、アカウントは永久に停止されます。
・このアカウントは現在Instagramに表示されておらず、使用できません。

対応策
・この決定への異議申し立てが可能な期間は残り180日です。審査をリクエストする方法をご案内します。

[決定に異議を申し立てる]

180日って意外と長いなぁ( *´艸`)
って思ってたんだが、ネットでは30日ってのが良く見受けられる。
それは置いといて。

結果として、すぐ見れるようになりました。

情報がいっぱい欲しい?

登録はメアドだけで登録進めようとしてたんですが、上記が出たので、
異議申し立てから、メアド入力⇒認証コード入力⇒電話番号入力⇒認証コード⇒申請ボタンぽちっとな!の流れで、ここからサポートとのやり取りかしら?と思ってたら何事も無かったのように即時見れるようになりました。

純粋に電話番号が欲しかったんですかね。

いや、それなら最初から新規登録ページでメアドと電話番号それぞれ入力する欄を設ければ良いだけじゃないかい…?
一つしかないからメアドだけで良いかってなったのよ(;´Д`)
ただただ仕様バグ感

正直、最初の登録画面が公式サイトに被せたフィッシングサイトだった可能性が、、、とか思ってしまいましたがひとまず安心。

とりあえず言えることは、新規登録時に同じの出たら、異議申し立てしてみてね。

コメント