【原神】ゲーム以外でも原神キャラを自在に【MMD】

ゲーム


 ニコニコ動画時代から、初音ミクのMMD(Miku Miku Dance)が好きで今でもちょくちょく見てますが、最近では、原神のMMDも多くなってたのでそちらもよく見てます。
 
 自分も、雲菫が実装されてから、よくスクショ感覚でMMDの操作をやるようにもなりました。

 昔から思ってましたけど、やっぱり各モデルの大きさに合わせたモーションに編集して、一連の流れとして動かしてくのは難しいですね。

 今回はとりあえず画像置き場的なものとして載せていきます。

スポンサーリンク

雲菫

 これは雪を降らせたほうが良いかな?

 かわいい!


 雲菫 so cute !
 ステージは、渴霧享樓(CM3D2紳士)さんの「雪の公園」です。

 色んなMMDモーションで使われますけど、このポーズすき。

刻晴

 物陰から突然現れる刻晴さんの彼女感

 ステージは、「冬の公園ステージ」です。

 ちょっとクネらせてみたけど、刻晴さんわりと胸が大きくて、腕の位置の調整が難しいぃ。。。

 刻晴さん、瞳がピンクっぽいから、近づくとわりとヤンデレ感でるなぁ、、、(;´Д`)

 ステージは、ピコリさんの「中華風町並みステージ」です。

八重神子

こちらも中華風町並みステージ。八重神子様は映えるねぇ( *´艸`)

 ステージは、ムムムさんの「清水風ステージ」です。

原神のMMDについて

 原神のMMDモデルは、中国のbillbillの方で公開されています。これは新バージョンが公開されるたびに開設されてそこに掲載されます。
 一応、日本の原神公式サイトでも初期メンツのキャラデータが配布されてますが、追加は無いようですね。
 また、日本の原神公式サイトで提供されているMMDモデルは、ファイルの名前を中途半端に日本語にしているので、一部、参照先データの名称(中国語)が一致しておらず、手動で直す必要があります。最初全然わからず苦労しました。


ゲーム原神
スポンサーリンク

コメント