【原神】「アルハイゼン」のダメージテスト

ゲーム
スポンサーリンク



まだ草神魔人任務終わっていないので天賦上げ出来ませんが、天賦6でも純粋に強いキャラクターでした。

なによりイケメン!
鍾離との絡み絵をお待ちしてます( *´艸`)タルタルデモイイヨ






スポンサーリンク

メインアタッカーと呼ぶに相応しい力

メインアタッカーで★4武器なら期間限定武器の「東花坊時雨」が個人的に強いと思っている。
絵面に合わない? 仕方ないね(/ω\)

時計は攻撃%にしてます。(熟知時計の良いのが欲しい)
レベル80の天賦Lv5です。


リサ」と「鍾離」の元素爆発を使って、耐性(-20%)と防御力(-15%)を下げ、「東花坊時雨」でダメージを32%上昇させる。
スキル→重撃で琢光鏡を3重に。
ナヒーダはオーバーキルすぎるので今回は不使用。
まぁ、この時点で半分削れてしまっているのはご愛敬。


会心ダメ150%くらいですが13000と24000ダメージで10連打できるのは、期待値高いです。
(※アルハイゼンは2HITごとに激化反応を起こせるようなので上記数値が交互に当たります)

会心率上げなきゃ。。。

引き当てた方が良いかと言うと、そうでもない

草キャラいねぇ!欲しい!( ー`дー´)キリッ

って人は引いて良いと思うけど、特にそうでないならこのキャラを引くメリットは無いです。
メインを張れるキャラではあるが、逆に言えばメインが整っていれば必要ないキャラとも言えます。

それぐらい吐出した能力があるわけでもなく、メインでなくても草キャラなら他にもいるので、裏でその子たちに頑張ってもらえれば良いです。
特に最近は、待機時でも発動する聖遺物が整ってきましたので待機キャラの有用性はうなぎ登りですしね。

個人的には、引かなくて良いキャラの位置づけかなと思ってます。

育成は面倒

天賦は、メインアタッカー用なら最初は通常攻撃(Lv8目途)>=元素スキル(Lv9↑目途)>元素爆発(Lv9↑目途)で上げていくので良いかもしれない。サブアタッカー(爆発メイン)なら元素爆発だけでもOKになりますけども。

ステータスは、「攻撃力」「元素熟知」「会心率」「会心ダメージ」とついでに「元素チャージ効率」を上げたいところ。
優先は「元素熟知」>「攻撃力」で、熟知の武器や時計が無いなら攻撃力で調整しましょうというところ。

欲張りセット……


このポ〇モンバトル感すき。




割と相性の良いキャラと武器

スキルが攻撃力と熟知参照なので、熟知武器を持たせてベネットと草キャラをPTに入れとけば良いだけの話でもあるが、激化を考えるとベネットが採用しにくいです。

雷いれとけば大体なんとかなる(小並感)

個人的には、「フィッシュル」(完凸)と「リサ」推し。
4凸しているなら「久岐忍」も◎
草元素のおかげでアルハイゼンの元素爆発ではリサの元素爆発がすごく生きる。私のリサはまだレベル60↑の天賦1ですけどね!
地道に育成してみよう。


割と相性が良い武器

正直、★4以上の場合は何を持たせても良いくらい強いです。
★3なら会心率とダメを盛れる「黎明の神剣」が有用になりますね。
スキル的には攻撃力と元素熟知を参照するので、そのサブステがあるのが望ましいです。

★4武器では「祭礼の剣」も候補に

祭礼の剣」はスキルがヒットしたときに、80%の確率でスキルのクールタイムを無くします。
アルハイゼンの元素スキル「共相·イデア模写」は発動後、アルハイゼンに琢光鏡を付与して、光幕攻撃を発動します。
この光幕攻撃も元素スキルのため、この攻撃タイミングが訪れるたびに「祭礼の剣」の条件を満たします。
その為、アルハイゼンを常に表に立てて戦う場合には、継続してスキルを使い続けることも可能となります。



「黎明の神剣」でのダメージテスト

会心ダメージは197%くらい

11000と18000くらいな感じ。
会心率も会心ダメージも盛れるが攻撃力が不足するので、ベネットで補う方が良いかな。
攻撃力も熟知も足りないから会心ダメージが高くても「東花坊時雨」に負けますね。

通常攻撃1段目でも1万近く出るのは強い



田中武器でダメージテスト

呼び方? 知らないですねぇ。
会心ダメージは150%くらいで。

12000と18000くらいな感じ。
黎明の神剣」と良い勝負ですが、下限値を上げるなら攻撃力を盛った方が良いのかもしれませんねぇ。


素材はディシアと被っているので継続して収集が必要

アルハイゼンの育成素材は、ディシアの育成素材でもあるようなので継続して取り続ける必要がありそうです。

やっときたディシア!
登場時から待ってたのにいつまでもプレイアブルにならないから諦めてたけど、ここでやっと登場。

完凸したい(願望


Genshin Impact Map
Get a quick view of the locations where Oculi, treasure chests, puzzles, materials, and monsters can be found in Teyvat, mark and save your material collection ...
ゲーム原神
スポンサーリンク
ひつだんBLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました