【原神】ノエルに装備させる大剣について、「白影の剣」と「璃龍の剣」を比較

ゲーム


ノエル用に「白影の剣」と「璃龍の剣」をLv90まで上げて、紀行に課金して「璃龍の剣」をランク2に上げたの一応比較資料として載せておきます。


スポンサーリンク

「白影の剣」R3を装備してのダメージ確認

装備

天賦は、9/9/11となっております。通常攻撃を10にするか悩みますが、とりあえず爆発を優先しようかなとは考えています。


実践

鍾離先生のシールドを付与してから

「白影の剣」の4重までも積もらせて、、、、

元素爆発発動! 爆発ダメージは1万4千程度。

爆発発動時の薙ぎ払いで1万7千程度。

この時の攻撃力は4458 になった。

通常1段目で1万4千ほどになりました。

「璃龍の剣」R2を装備してのダメージ確認

装備

「璃龍の剣」を装備

実践

効果がMAXになったあたりで元素爆発発動! 爆発ダメージは1万2千ほど。

爆発発動時の薙ぎ払いでは、1万5千ほど。

爆発後の攻撃力は3388となりました。

通常1段目で1万3千ほど。

若干ですが「白影の剣」に負けてますね。

結果:「白影の剣」と「璃龍の剣」ではランクの高い方を選びましょう

多分「璃龍の剣」をランク3にしたら、逆転するんじゃないかなぁ。とは思います。

同じレベルで同じランクなのであれば、キャラの会心率を見て決めれば良いと思います。

冠のメインOPを「会心」系にするか「防御」にするか。

これはサブOPの差にも影響するので差が出たり出なかったりしますが一応掲載。。。

冠「防御」に変更、「白影の剣」R3を装備してのダメージ確認

防御力が2217にまでなりました。

爆発ダメージや薙ぎ払いとかは会心が乗らなかったので割愛。。。

爆発後の攻撃力は4933になりました。おしい、、、

通常1段目は1万5千ほど。1千程度上がりましたが会心率を大幅に下げてる都合上あまり良い結果ではないですね。2千くらい上がってくれたらまだ良かったんですが。

冠「防御」、「璃龍の剣」R2を装備してのダメージ確認

防御力は、1833になりました。

爆発ダメージは近くに敵が居なくなってたので分からないですが、薙ぎ払いは1万7千ほどでした。

会心冠の時と比べると約2千近く上がってますなぁ。

攻撃力は3864になりました。

通常1段目は1万4千ほど。会心冠の時より1千ほど上がりました。

冠は何が良いのか

冠無しで会心率が60%付近まで出来ているのなら「会心ダメージ」か「防御」で良いですね。

60%切るのなら「会心率」で良いと思います。

「会心ダメージ」で会心率上がった剣闘士とか欲しいなぁ(;´Д`)

【追加】西風大剣の場合

西風大剣装備時のダメージを記事「原神】ノエルに西風大剣を持たせてダメージ確認」に追加しました。




おわりっ

ゲーム原神
スポンサーリンク
ひつだんBLOG