【原神】ノエルに西風大剣を持たせてダメージ確認

ゲーム


ノエルは、元素爆発lv12で完凸すると、防御力130%分の攻撃力UPを得られます。

しかし、防御力に影響がない武器ではどうなるのか、という点で武器を一つづつ確認していってます。

今回は、西風大剣を使って確認しました。

※「白影の剣」と「璃龍の剣」については、以下のダメージテスト記事に記載してます

ノエルに装備させる大剣について、「白影の剣」と「璃龍の剣」を比較

スポンサーリンク

西風大剣

今回は、西風大剣(Lv80↑)で検証です。

比較するなら90にするべきでしょうけど、お許しを(; ・`д・´)

ノエル

聖遺物

聖遺物は前回と全く変わりません。聖遺物ガチャ大敗北中です( ;∀;)

ノエルステータス

天賦

今回は元素爆発を11→12に上げております。

ノエル 天賦

これで、6凸効果合わせて130%防御力分の攻撃力が上昇します。


狼さんに挑むノエル

以前のはレベル差があったので、今回は皆さん毎週相手される狼さんと対戦。

攻撃力がかなり落ちたのでまずベネットバフを使ってみる(料理アイコンはいつもの「お肉ツミツミ」です)


(ベネット中) 元素爆発ダメージ

1万3千ほど。


(ベネット中) 元素爆発時の薙ぎ払いダメージ

会心仕事して!

非会心で8500ほど。


ベネットバフ中の攻撃力

通常1段目は1万4千ほど。

ベネットといい「白影の剣」といい、やはり攻撃力バフは有能か。


通常時の攻撃力


元素爆発ダメージ

おや、、ずいぶん下がったなぁ?


元素爆発発動時の薙ぎ払いダメージ

またも非会心、、、(; ・`д・´)グヌヌ


通常攻撃1段目ダメージ

約1万1千ほど。


西風大剣の良いところ

雑魚敵相手だととても快適。

ノエルの元素爆発は、敵を倒す毎に1秒延長されます。最大10秒。

これで最大25秒まで持続できるので、西風大剣で元素エネルギーを回収し続ければ、元素爆発が切れても、もう元素爆発分のエネルギーが溜まっている状態になります。

ダメージもあまり悪くは無いので、使いやすいかもしれません。

あぁ、「天空の傲」が欲しいなぁ

しかし、ver1.6で元素熟知の強化が入ったことで、相対的に岩は弱体化したことになりますね。

周りの火力が倍増したのに、岩だけ(ダメージ関係ないから)据え置きでは、ノエルや凝光のような単純なアタッカーは今後息できないかもしれません。(特に螺旋とか)

ノエルのシールド持続時間10秒くらい伸ばしてください( *´艸`)

ゲーム原神
スポンサーリンク