【原神】螺旋ver2.6 DUO攻略【★5の暴力】

ゲーム



DUOやってて思ったこと。
綾人の装備で黒剣はオススメされやすいけど、火力なら★5が良いのは勿論ですが、回復効果についてもゴリ押ししない螺旋だと意味ないなぁと感じました。

鍾離シールド張ってゴリラするならアリ寄りのアリ。
実は旧貴族とかの方が良いのかなとか思ったり。持ってませんが。

スポンサーリンク

【螺旋】第12層 第一間前半 【神里綾人&ウェンティ】


ここは、宝盗団と武士が出るステージ。
綾人とウェンティの元素爆発を常に同時に発動するイメージ。

綾人のスキルで攻撃はしますけど、
基本的には、常に反時計回りに回るようにします。

そのうえで、大武士の声が聞こえたらダッシュ!
後半が楽ですので、ここは時間かけても良いのでなるべく元素エネルギーも見ながら倒していきましょう。

ここの大武士の攻撃はダメージ高いですよねぇ。。。



【螺旋】第12層 第一間後半 【神里綾華&鍾離】


遺跡守衛が2体のみ。
開始、中央付近に待機。
2体が集まってきたところで鍾離の元素爆発で石化。
すぐ綾華にチェンジして、位置調整後して元素爆発発動。
あとは、重撃で2体同時に攻撃していれば倒せると思います。


【螺旋】第12層 第二間前半 【神里綾人&ウェンティ】


トリックフラワーが次々出てくるステージ。
開始、後ろにダッシュして、少し待機。
開始4秒くらい経過したら綾人やウェンティの元素爆発を発動。
トリックフラワー3体が目の前にまとめて出現してくれるので、
ウェンティのスキルで浮かして攻撃を無効化しつつ、綾人の元素スキルで攻撃していきます。
たぶん1体くらい浮きすぎて攻撃が外れる場合がありますが、アキラメロン。

この後も、なるべくウェンティの元素スキルと元素爆発で浮かしながら、綾人で攻撃しましょう。

氷のトリックフラワーが溜め完了したら面倒ですしね。。。


【螺旋】第12層 第二間後半 【神里綾華&鍾離】


炎、水、氷のアビス3体が同時に出るステージ

開始直後、鍾離の元素爆発から、綾華の元素爆発で3体まとめて攻撃できるように立ち回ります。

個人的に、シールド前の攻撃優先順位は、炎>雷>水 になります。
シールド後は、雷>水>炎 でいくイメージ。

炎アビスは炎コア出してくれて、それを破壊すれば勝手にシールド削れてくれますので、2回出させば良いと考えてます。
水アビスは離れていっても勝手に近づいてくれるので、雷アビスを相手にしつつ、水アビスが近づいてくれたら鍾離の元素爆発でまとめて動きを止めて、綾華の元素爆発でまとめて削りましょう。


あと、雷アビスの、雷の玉を飛ばしてくる攻撃は、ダメージが高い上、エネルギー減少効果がある攻撃もあるので、雷アビスは常に視界に入るようにして雷の攻撃モーションが見えた瞬間から回避行動取っておきましょう。


【螺旋】第12層 第三間前半 【神里綾人&ウェンティ】


炎アビス2体のステージ。
開始、左右どちらかのステージ端に移動。
反対側のアビスがもう片方のアビス付近まで近づいてくれますので、その状態からが戦闘開始です。
綾人やウェンティの元素爆発で水拡散しつつ、アビスが攻撃してきたら全力ダッシュで避けましょう。
ダッシュ回避後はウェンティのスキルでエネルギーを溜めつつ、アビスの攻撃が止んだら、すぐ近づき綾人で攻撃していきましょう。


【螺旋】第12層 第三間後半 【神里綾華&鍾離】


水アビス2体のステージ。
こちらも開始は待機。
後は、反時計回りに動きなら、2体がまとまっているところに鍾離の元素爆発で石化して、綾華で攻撃開始。
元素爆発、スキル、重撃を駆使しながら2体同時に攻撃していきましょう。

ここはシールド後も、やることは変わらないです。


何とかこれで2体のみでもALL3取れました。
2回くらいリトライしたけど(;´Д`)

聖遺物厳選に励みたいと思います。。。



見てくれてありがとう。おわりっ

ゲーム原神
スポンサーリンク

コメント