暑い夏 暑がりな人はコレを使う

レビュー


どうも、デブリーマンです。
もう肉汁がしたたり落ちる時期になってきてしまいました。

この暑い時期のオススメは、ありきたりだけどもネッククーラー系が鉄板ですね。
ただし、以下のネッククーラーでも以下の形のはオススメ出来ないです。

1.冷却プレートの冷却機能と送風機能が一緒になっているもの。
2.冷却プレートが首の前部分についているもの。

スポンサーリンク

狙うは動脈へのアプローチ

基本的には首の後方から横にかけて冷却プレートがあるのが良いです。
首の横には太い動脈がありますからね。

時々、なぜか首の前側に冷却プレートが付くものが売られてますが、、、、冷却プレート自体はとても冷たいのですが、そもそも首に付かないので意味が無かったです。(買った人の末路)

普通に後ろと横がカバーできている商品を買ってください。

首掛け扇風機 ネッククーラー 【冷暖両用】冷却プレード付き 瞬間冷却 6000mAh 3段階冷却/加熱 Type-C充電式 ハンズフリー 熱中症対策


サラリーマンならアイスクールリング

その他、社会人でスーツ着ている人は、自然冷却で凍るネッククーラーがオススメです。

ワイシャツの場合、首元の汗染みが気になりますよね?
こっちのネッククーラーは首にフィットして涼しいのは勿論ですが、首とワイシャツの襟部分がコレで隙間が空くので汗染みを防止できたりします。

出た当時は2000円とかしたものですが、最近では700円くらいから買えるようになったので、良い時代です。 

レビュー
スポンサーリンク

コメント