【原神】絶縁秘境周回

ゲーム





何十周としていますが、未だに絶縁の元素チャージ効率メインの時計が出ないです。
どうして!?


スポンサーリンク

雷電将軍投入後の絶縁秘境

開始前に、雷電将軍のスキル使用

これにより、追撃効果をキャラクターに付与します。

開始直後に、鍾離の元素爆発を発動

これにより、ヒルチャール王者とスライムを石化させつつ、自身にシールド張る(2凸)ことで相手の元素耐性を20%ダウンさせます。

ベネットの元素爆発を発動

ベネットにチェンジして、元素爆発を発動。旧貴族4セット効果と合わせてチームの攻撃力を増加させます。

香菱の元素爆発を発動

香菱にチェンジして、元素爆発を発動。

香菱の元素爆発(大車輪)は発動時の攻撃力依存らしい。

ついでに、グォパァーも出しておけば凸効果で炎耐性15%ダウンできます。

また、大車輪のおかげでスライムが近づいてこれずそのままスライムは一掃されます。

雷電将軍の元素爆発を発動

大車輪と過負荷も合わさり雷耐性あるとしても良いダメージになっていますねぇ。あとは重撃2回くらい与えると倒せます。

アビスはそのまま殴るだけ

スライムを倒した際に横に出てくるアビスは、ヒルチャール王者を相手している間に、大車輪で勝手にシールドが剝がされているので、そのまま攻撃するだけで倒せます。

鍾離シールドが終わらないくらいで討伐完了ですね。
なお、終了時には全キャラの元素エネルギーが満タンに戻ってます(↑クールタイムが終わってないので香菱は表示されてませんが)

時計は、攻撃力かチャージ効率か。杯はダメージバフか攻撃力か。

体感ですが、武器やベネットなどのバフを含めて最終攻撃力2100超えるなら、時計:チャージ効率、杯:雷ダメージバフにして良いかと思いました。

ベネットなど使わずの通常時の運用なら、時計:チャージ効率、杯:攻撃力。もしくは、時計:攻撃力、杯:雷ダメージバフの組み合わせにした方が良いです。いつも通り会心と会心ダメージの高さで選んでみましょう。

今回使用したのは、時計:チャージ効率、杯:攻撃力になります。





会心率も会心ダメージも圧倒的に足りない、、、!


ゲーム原神
スポンサーリンク

コメント