ver1.6あたりから元素熟知の伸び幅が変わってますが、全然テストしてなかったのでお試し。
↓それ以前のは、元素熟知時計より攻撃力時計の方が僅かながらにダメージが出る結果に。
果たして今回は如何に!
まぁ、聖遺物が変わってるのであまり前回のと比較は難しいですが。
手順
- 鍾離シールド
- アルベド元素爆発
- ベネット元素爆発
- タルタリヤ元素爆発
で行きます。
少し解説
鍾離シールドの効果
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/acfa240d847b3f8133862814d62b18e1-1024x576.jpg)
相手の元素耐性を20%ダウンさせます。
アルベドの元素爆発効果
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/477f9feaf17690e5e8d044a39a22cacd-1024x576.jpg)
チームの元素熟知を125上げます。
聖遺物について
アルベドは教官4セット
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/e19e93f56b4824376e8b36342db23e50-1024x576.jpg)
熟知を120盛るために。
ベネットは旧貴族4セット
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/3dd09a684331d963f52709a4653a61f7-1024x576.jpg)
攻撃力モリモリ
熟知時計+天空の弓(lv90)でのダメージ
相手はいつもの急凍樹くん
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/befc47cdcc21847e5c572a0022c0beae-1024x576.jpg)
ベネットで炎が付くので、アルベド元素爆発で結晶化元素反応(教官)で、元素熟知を盛り。
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/e5fb3564544f1bfb0939565a337d2b0b-1024x576.jpg)
ベネットの元素爆発で、炎を付与しつつ、チームの攻撃力を盛る。
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/6b6f4f0274c97882a622fff481f4cc2c-1024x576.jpg)
弓モードでのダメージ確認
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/469afc4e0c365e32144e6e758eb18839-1024x576.jpg)
約21万ダメージ!
熟知時計+絶弦(Lv80↑)でのダメージ
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/5e93acbc00093fa7716ee3e2ca090d3f-1024x576.jpg)
約23万ダメージに上昇!
攻撃力時計+天空の弓(Lv90)でのダメージ
![](https://hitudan.com/wp-content/uploads/2021/09/88999574bb879af094656816a63b3c9f-1024x576.jpg)
約21万ダメージ、、、今は熟知の時代なのか。。。(; ・`д・´)
ちなみに書く元の攻撃力は、
- 攻撃時計+天空の弓=1798 (元素熟知211)(会心ダメージ:210%)
- 熟知時計+天空の弓=1382 (元素熟知397)(会心ダメージ:202%)
- 熟知時計+絶弦=1171 (元素熟知548)(会心ダメージ:173%)
となっております。
攻撃力600と会心ダメージ30%程度の差は、余裕で埋まるようですね。
元素スキルを多用するタルタリヤの場合、時計は攻撃力が良いのでしょうが、一発屋をやるなら元素熟知ガン盛で良さそうですねぇ。
それでも螺旋などでの安定を狙うなら、熟知時計+天空の弓での構成が良さそうな気がします。特に今は元素持ちの敵が多いので。
コメント