【原神】申鶴育てて趙雲テスト【雲菫を添えて】

ゲーム


雲菫活躍させたいぞ!
雲菫の効果を使いこなせる子おるか~?

と考えてたら、なんとなく趙雲が目に入ったので、申鶴を60突破させて、ダメージを見てみることに。

 申鶴と雲菫でダメージモリモリやで!

 ダメージテスト!の前に申鶴の効果をおさらい

スポンサーリンク

申鶴のスキル

元素スキル

スキル使用後、通常攻撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発が敵に氷元素ダメージを与えるなら、申鶴自身の攻撃力を基準にダメージをアップ。


元素爆発

 フィールドを展開し、その中では敵に氷元素ダメージを与え、かつ、敵の耐性をダウンさせる。12秒間


固有天賦1

 元素爆発で展開したフィールド内において氷元素ダメージを+15%してくれる。


固有天賦2

 元素スキルの発動状況によって効果を変化させる

  • 単押し:元素スキルと元素爆発のダメージを+15%、10秒間
  • 長押し:通常攻撃、重撃、落下攻撃のダメージ+15%、15秒間


趙雲のスキル

元素スキル

 フィールドを展開し、その中での攻撃は氷元素になる。10秒間



ダメージ確認

 申鶴と雲菫使って通常攻撃のダメージを見ます。
 ついでに元素爆発の方も試してみます。

 なお、趙雲のレベルは60です(;´Д`)

 申鶴は、元素スキルのみ使用してます。ちなみに申鶴の攻撃力は3300くらいです。

通常攻撃【趙雲単体】

大体7千くらい。

通常攻撃【趙雲+申鶴】

大体1万4千くらいに。

通常攻撃【趙雲+申鶴+雲菫】

大体2万くらいになった。

通常攻撃【趙雲+雲菫】

大体1万2千くらいになったが、やはり申鶴の方が攻撃力依存なので上げやすいんだよなぁ。

元素爆発【趙雲+申鶴】


申鶴の元素爆発も追加すると

申鶴の元素爆発では敵の氷元素耐性を下げれるので、その分ダメージが増加しますね。

所感

 う~ん、趙雲では雲菫や申鶴の補助入れても特段活躍の幅を増やせなさそう。

 元素スキルの継続時間が15秒くらいあればまだ良かったんだが、10秒では短い。

 2凸効果で、スキル展開後のフィールド内で発動した元素スキルや元素爆発のクールタイムを短縮する効果があるが、このフィールドの継続時間が短く、先に発動して趙雲に戻った時には残り数秒とかになるので、これも有効活用は出来ない。。。

 あと、1凸効果で、通常攻撃最終段に氷元素ダメージも追加されますが、この攻撃には申鶴とか乗ってなさそう。

 結局、あまり相性が良いとは感じないものだった。。。(/ω\)

ゲーム原神
スポンサーリンク
ひつだんBLOG

コメント