【原神】今回の螺旋は露骨な接待具合でしたね

ゲーム




毎回ながらのガチャ排出キャラ接待螺旋ですね。
現在、神里綾人とウェンティの期間限定ガチャを開催中! 綾華はよ!
9~12の、どの階層でも綾人とウェンティが大活躍な敵配置になってました。

広範囲に敵が配置されており、敵を倒したら次の敵が追加されるタイプが多く、敵をまとめたり無効化したりしながらの戦闘になりました。

12層に関して、個人的に安定していたのは、
前半「綾人」「ディオナ」「ウェンティ」
後半「綾華」「鍾離」「心海」
のパーティでした。
厳選が進んでいる方なら、「綾人」「ウェンティ」、「綾華」「鍾離」でのデュオでもイケそうな感じではありますが。

スポンサーリンク

第12層 第1間

第12層 第1間 前半

開始、宝盗団や武士が計5体出てくるので、先手ウェンティの元素爆発で吸収。
ディオナにチェンジして元素スキルで氷を付与。
綾人にチェンジして、元素スキルで追撃開始。倒しきったらまた5体でてくるので、綾人の元素爆発から
再度ウェンティの元素爆発を発動。綾人で追撃。

これでは武士が倒しきれないので、ディオナの元素爆発→ウェンティの元素爆発を使い、再ぎ綾人の元素爆発→元素スキルを使い、追加の宝盗団も合わせて倒していくことに。

ウェンティの固有天賦含め元素爆発連打しやすいので、こういう敵配分だと本当にウェンティは輝きますねぇ。

第12層 第1間 後半

いつも出てくる遺跡守衛が2体のみのステージ。鍾離の元素爆発と凍結で動かさずに同時に攻撃し続けるだけなので楽ですね。

第12層 第2間

第12層 第2間 前半

トリックフラワーが次々と出てくるステージ。こちらも第12層 第1間 前半と同じ流れで、いかにまとめて倒すかの勝負。
ここで時間くってしまうと、後半戦が厳しくなるので、早急に対処したいとこと。

第12層 第2間 後半

炎/水/雷のアビス3体が同時に出てくるステージ。初手は鍾離で石化して心海スキルから綾華スキル→元素爆発で繋いでいくイメージ。
主に、画面内にアビス3体が収まるように立ち回り、綾華の重撃がヒットするように心がけます。
あとは、鍾離と心海の元素スキルが常に配置しているようにしたいところ。

順番に倒す場合は、元素エネルギーを消してくる雷アビスを優先したいところ。(しかし、毎回生き残るやつ)

第12層 第3間

第12層 第3間 前半

炎アビスが2体のステージ。初手は、ウェンティの元素爆発からディオナの元素スキル。綾人の元素スキルで追撃。
終了後は、綾人の元素爆発→ウェンティの元素爆発→ディオナの元素スキルから、綾人で追撃していく形に。

動くことがほとんどない敵なので、ウェンティで拡散しつつ、綾人さんで切るだけって感じになりますね。

第12層 第3間 後半

こちらは水アビスが2体のステージ。
初手、鍾離の元素爆発で石化させてから、心海の元素スキル→綾華の元素爆発を発動しておく。
石化しておかないと後ろに下がっていってしまうからなぁ。。。

こいつらは何かと動き回るので、石化と凍結で常に2体を一か所から動かないように移動しながら、重撃で同時に攻撃する感じで。

とりあえず前半も後半も凍結で抑え込んだら安定して戦えるかも、、、?



見てくれてありがとうね。おわり。

ゲーム原神
スポンサーリンク

コメント